little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

オリジナルキャラクター 柏宮花鶏(かしのみや あとり)

オリジナルキャラクターを作ってみました。

名前を柏宮花鶏(かしのみや あとり)といいます。

設定は2021年ごろに作っていましたが、イラストにしたのは最近 (2023年) です。オリジナルキャラクターは何人かいますが、イラスト化したのは花鶏ちゃんが初めてです。

基本情報

中学2年生の女の子。難しい漢字が好きで、普段の言葉にも難語が混ざっている。詩人を目指しており、詩を書くために気になった言葉や風景は手帳にメモしている。内向的な性格。自然の中で悠々自適に暮らす生活に憧れている。

漢字の勉強で出会った故事成語漢詩に影響されることもある。親孝行の大切さを説いた言葉に影響されて親孝行を始めることもあれば、お酒に興味を持ってしまうことも。

Tシャツに書いてある言葉は漢詩「春暁」。他にも漢字の書かれたTシャツをいろいろ持っているらしい。

参考:春暁

春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

二次創作

ファンアートや小説など、二次創作は大歓迎です!

ただし以下は禁止とさせていただきます。

  • R18 (性行為やグロなど)
  • 極端に設定を改変したもの
  • 政治・宗教・反社会的なもの

以下はOKです。

  • R15 (肌色の多いもの・下着など)
  • 他のキャラクターとの交流

疑問点があれば気軽にお尋ねください。

もしよければ、作っていただいたものは私に報告してください (うれしいので)。

柏宮花鶏と学ぶ漢字

イラストで漢字を学ぶ企画です。Misskey.ioにて不定期更新中です。

  1. 家鶏を賤しみて野雉を愛す
  2. 五噫を歌う
  3. 朞年
  4. 驥服塩車
  5. 女の髪の毛には大象も繋がる
  6. 菽水の歓

おはなし一覧

書いたおはなし

書いたおはなしが並びます。文章を書くのは得意なわけではないので、温かい目で見守ってください……。

書いていただいたおはなし

misskey.io

alabas様に書いていただいた、オリジナルキャラクター同士の交流SSです。

イラスト一覧

描いたイラスト、描いていただいたイラストが並びます。

描いたイラスト

「柏宮花鶏と学ぶ漢字」の絵は上で載せたので除きます。絵を描くのも得意でないので、やさしく見守ってください……。

詩の題材を探しに自然を眺めに来た花鶏ちゃんです。彼女はいったい何を思うのでしょうか。

親孝行のために初めての料理に挑戦する花鶏ちゃんです。

制服姿の花鶏ちゃんです。

描いていただいたイラスト

misskey.io

よくと様に依頼させていただきました。とてもかわいく描いてくださった上に、差分も豊富で歓喜しました。

がおん様に依頼させていただきました。絵柄が可愛らしいです。

さくら様に依頼させていただきました。ゆるい雰囲気でとてもかわいいです。

misskey.io

ぽにょろる様に依頼させていただきました。いい詩の題材が見つかったイメージです。素敵に仕上げてくださいました。

jampan様に依頼させていただきました。表情がよくてとても素敵です。

ふわり様に依頼させていただきました。優しくやわらかい雰囲気のイラストです。

山森おやつ様に依頼させていただきました。「花鶏と遠足」をイメージしたイラストを描いていただきました。情景が伝わってきます。

misskey.io

ぬるにゃ様に依頼させていただきました。とっても可愛らしいです。

misskey.io

朝日奈十様に依頼させていただきました。ダブルピースもいいですね。かわいいです。

misskey.io

栗落花まろん様に描いていただきました。誕生日イラストのお返しで描いていただきました。ありがとうございます。

misskey.io

よくと様に再び依頼させていただきました。制服姿でいろいろな表情が見られてとても嬉しいです。

もち様に依頼させていただきました。動くドット絵です。こちらも制服姿でいろいろな表情を作っていただきました。

misskey.io

柊芳樹様に依頼させていただきました。ポーズを決めているところがかわいいです。ちらりと見えるふとももも素晴らしいです。