little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週記 ~徂徠~ (2024/03/18-2024/03/24)

行ったり来たり。

花鶏と鬱金香

放課後、帰ろうとしていると同級生の花鶏が近づいてきた。 「この後大丈夫?一緒に行きたいところがあるんだ」 僕は花鶏と一緒に下校することになった。 どこに行くのか聞いてみたけど、着いてからのお楽しみとしか答えてくれなかった。 しばらく歩くと、小…

週記 ~残雪~ (2024/03/11-2024/03/17)

最近また雪が降ったけど、春は近づいてきているはず。

花鶏と飲酒

「飲酒は、いいぞ」 同級生の花鶏から衝撃的な一言が飛び出してきた。聞き違いかと思ってもう一度聞いてみたけど、 「最近、飲酒を嗜んでみたけど、素晴らしい味わいだった……」 と言っていた。花鶏は昔から漢字の勉強が好きで、最近は親孝行にも励んでいて立…

週記 ~錦衣行~ (2024/03/07-2024/03/10)

故郷へ錦を飾る。

花鶏と枉駕

ついにこの日が来た。 今日は花鶏の家に行く約束をした日だ。今日までずっと落ち着かない日々を過ごしていた。 放課後、花鶏とともに学校を出た。花鶏についていく。 しばらく歩くと花鶏が立ち止まった。そこには一軒家があった。 「ここが私の草廬。入って…

花鶏と招聘

「この熱鬧では話しにくいから、もっと静謐なところに来てくれないかな?」 花鶏と教室で会話することが多くなってきたが、今日は様子が少し違う。 教室は賑やかなので、ここでは話しにくいということだろうか。 僕は花鶏についていく。しばらく歩くと、周り…