little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

花鶏と枉駕

ついにこの日が来た。

今日は花鶏の家に行く約束をした日だ。今日までずっと落ち着かない日々を過ごしていた。

放課後、花鶏とともに学校を出た。花鶏についていく。

しばらく歩くと花鶏が立ち止まった。そこには一軒家があった。

「ここが私の草廬。入っていいよ」

僕は家にお邪魔する。

「枉駕来臨、ありがとね」

花鶏は僕をリビングに案内した。そこには母親と思われる人が立っていた。

「おかえり花鶏。あら、本当に呼んだの?」

「勿論。お母さんがそう言ってたから」

「いやいや、お母さんは一度会ってみたいとは言ったけど、家に呼んでとまでは言ってなかったわよ」

「そうだっけ?」

家族の会話の中に関係ない自分が放り込まれたような気がして、少し気まずい。

「せっかく来てくれたから、ゆっくりしていってね。歓迎するわよ」

花鶏のお母様は飲み物を出してくれた。そして花鶏のことについて饒舌に語りだした。花鶏は恥ずかしかったのか自分の部屋に入っていった。

そして、プレゼントのことについて感謝された。僕は何もしていないけれど……。

しばらくして花鶏は部屋から出てきた。花鶏が言うには「部屋の中は秘密。この手帳と同じようにね」とのこと。

そろそろ帰ろうかと思ったところ、お母様が食事の提案をした。

「晩ごはん食べてく?遠慮しなくていいのよ。それとも、花鶏が作る?」

「作らない」

「この間お母さんに作ってくれたじゃない。友達にも作らないの?」

「時期尚早」

こうして、僕は花鶏の家を後にした。家庭を垣間見て不思議な気持ちになった。

柏宮花鶏について

柏宮花鶏はオリジナルキャラクターです。詳しい設定はこちらにあります。

koboshi-kyopro.hatenablog.com