little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

週記 ~卯月~ (2024/04/01-2024/04/07)

新年度。

4/1

新年度ということで、今日からニート。学生でも社会人でもない。就職はいつになったらできるだろうか。

Misskey.ioとSkebの連携が始まった。Skebでの実績がioのプロフィール欄に自動で反映されることに加えて、リクエストに関する通知がioの通知欄にも届くらしい。すごい。

1時就寝、11時起床。ねすぎ。

四字熟語を20個覚えた。

TAKUMI3のエイプリルフールでもやろうかなと思ったら、仕様が変わっていた。連絡すれば旧データを取り戻せるらしいけど、別に課金してたわけではないからやり直しになってもいいか。

おはなしを書いていた。

4/2

0時就寝、9時起床。

以前描いた篠澤広さんの絵を修正した。

Twitterのアイコンを変えた。

詩経の王風を眺めた。わからん。

Misskey.ioの方で「柏宮花鶏と学ぶ漢字」という企画を開始予定。今日はその準備をしていた。

4/3

0時就寝、8時起床。

四字熟語を20個覚えた。

組合せ論のarXivをチェックした。昔みたいに真面目にチェックはしないけど、趣味として続けていこうかな。

市役所に行った。

柏宮花鶏と学ぶ漢字その1を公開した。イラストで四字熟語や故事成語を勉強していく企画。不定期更新予定。

misskey.io

4/4

0時就寝、9時起床。

今日も市役所に行った。用事が済んだ後にサイゼリヤに行った。

4/5

0時就寝、9時起床。

四字熟語を20個覚えた。

「す」「せ」から始まる故事成語を集めた。「雪隠の錠前」がどういう意味か考えてみよう。

学生の間無料で使っていたIntelliJ IDEA Ultimateがそろそろ使えなくなるので、無料版に切り替え。とはいえ最近プログラミングをしていない。

柏宮花鶏と学ぶ漢字その2を公開した。

ソートなぞなぞ Voluntary Contest 007に出て27位だった。A~Fを1分で解いたが、残りの時間で1問しか解けなかった。アナグラムは苦手。

4/6

0時就寝、9時起床。

Misskey.ioとSkebの連携を記念して手数料無料キャンペーンが始まった。連携当初に依頼するのを我慢してよかった。1つリクエストを送った。もう1つくらい送りたい。

Twitterのフォロワーが700人になった。前にもなった気がするけど、大量にFF解除をしたことがある。まぁフォロワー数はそんなに気にしてない。

4/7

0時就寝、9時起床。

新しい靴を買った。