little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

週記 (2023/04/09-2023/04/15)

4/9

組合せ論ラノベ、書くとしたらどんな感じになるだろう。そもそもラノベはあまり読まないのでよくわからない。数学が出てくるお話は、数学ガールを読んだころからずっと書いているが、公開できるものはなさそう。何か公開できるものを書いてみたい。

4時就寝、11時起床。

食事:納豆。

作問作業をしたりぼんやりしたりしていた。

食事:ケララチキン。なにこれ。無印は謎カレーが豊富。

Misskey、楽しい。絵文字がいっぱいあるのがいいね。

寝ていた。

4/10

日常のことはMisskeyに書くようになったから、こっちで書くことがない。ぼくの週記は今週でおしまいにしようかな。

食事:カップ麺。

4時就寝、11時起床。食事:納豆。

ゼミがあった。

食事:パスタ。ペペロンチーノ。

組合せ論のマンガを描いてみた。これでいつか天下を取ります。

絵を描くの、アナログとデジタルのどっちがいいかな。どっちで描いてもそんなに画力はありませんが…。たまに気まぐれで絵を描いて友人に送っている。今年の年賀状ではバニーの小星を描いた。画力を上げたいけど、苦労はしたくない (傲慢)。

昨日はこのアカウントを消そうかなと言ったけど、やはり使っていない数学アカウントを消した方がいいかも?気が変わった。

4/11

Misskeyの怪文書、見ると元気が出る。まだガンには効かないがそのうち効くようになる。

創作意欲が高まっているのでお話を書いた。そしたら深夜になってしまった。

5時就寝、11時起床。

食事:パン。

講義に出席した。組合せの話もあった。

食事:カレー。

組合せ論の本を借りた。右の本にはHall-Littlewood多項式の話が載っている。これだけ借りる予定だったけど、新着図書コーナーを見ていたら面白そうなのがあったので左の本も借りた。

2時間ほど寝てた。

4/12

Natoriを書いていた。

食事:魚。

お話を書くの楽しい。永遠に起きて作業したくなっちゃう。

4時就寝、9時起床。食事:唐揚げ。

おひるねした。食事:納豆。

家事をした。食事:鶏肉。

4/13

3時就寝、10時起床。

食事:コンビニ。

おひるねしてたら選挙カーで起こされた。

食事:唐揚げ。

ゼミ準備。前回に引き続きグリッド上の最短経路を扱っている。表現論と組合せ論が合わさって最強に見える。

4/14

食事:ウィンナー。

4時就寝、10時起床。

食事:松のや。

Misskey.ioの支援をした。応援しているので。Twitterは応援していないのでお金を払いません。Twitterは課金すると太字が使えるようになるらしいけど、Misskeyは誰でも使えるし、何なら回転させたり2倍にしたりできる。Misskey楽しいよ、おいでよ。

VTuber企業のアップランドにニュースがあった。よくわかんないけどすげー。がんばってほしい。

一方で新しいアイマスはあまりよい評判を聞かない。観測範囲激せまだから気のせいかもしれないけど。

Twitterのトレンドがやばいという話が流れてくるが、GoodTwitter2などで快適インターネットにしているので遮断に成功。アプリだと場所をアラブにして対処しているけど、たまに貫通する。

食事:パン。

4/15

食事:魚。

3時就寝、8時起床。おなか伊丹市。12時まで二度寝した。

首相が狙われる事件が起きた。「日本は素晴らしい国だと思っていたのに…」と思ったあなたは、ぜひ日本史および現代日本の実情を勉強してほしい。

食事:パン。

オリジナルデザインでチロルチョコを作れるサービスがあり、試してみた。

食事:ペヤング

AtCoderがunratedになった。DDoS攻撃があったらしい。ひどいはなし。

今週のまとめ

  • 論文等の積読が16増えた
  • イラストが40枚増えた

今週のおすすめ音楽

youtu.be

お知らせ

週記の更新は今回でおしまいにしたいと思います。書く内容がなくなってきたためです。気が向いたらまたやるかもしれません。

今後はプライベートな内容はMisskeyの方で流していくのでよろしくお願いします。

misskey.io