little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

ハレちゃんの話

本日4月19日はハレちゃんの誕生日です。おめでとうございます。

ハレちゃんとは

ブルーアーカイブに登場するキャラクター、小鈎 (おまがり) ハレのこと。ミレニアムサイエンススクール所属で、ヴェリタスというハッカー集団の一員である。

詳しい紹介はゲームをプレイして確認してください。

いきさつ

ぼくがブルアカを始めたのは2021年4月ごろ。一通りプレイしてまず好きになったのがユウカとハレだった。ユウカは数学の鬼才で、数学をやってる身として親近感を抱いた。ハレも天才で、様々な発明品を作っているとのこと。聡明な女の子たちを見て、いいなーとなっていた。加えてハレはゲーム好きでもあるので、ゲーム好きキャラが好きなぼくに刺さった (ユウカもゲームをするらしい)。そんな感じでこの2人が好きだったけど、ナツを見た瞬間に電流が走った。今はナツを含めた3人が一番好きなキャラかもしれない。勿論好きなキャラは他にもたくさんいる。

ハレちゃんって、いいよね

いいと思います。

天才ハッカーという特技を活かして、ストーリーでもたびたび活躍している。頑張りすぎて倒れそうになってる姿も見られる。

大きな服を着てるのもまたよい。

親交を深めるとハレちゃんから写真が送られてくるんですが、このエピソードもかわいいのでぜひチェックしてください。

あと「ハレちゃん」って響きがいい。思わず脳内で唱えたくなる。

絵を描いた

ハレちゃんの絵を描いた。

https://twitter.com/koboshi_suki/status/1648341358124634112

misskey.io

ブルアカの絵を描いたのは初めてかもしれない。オンゲキとかアイマスとかはあるけど。

絵を描いてもらった

前にSkebでハレちゃんのイラストを描いてもらった。残念ながらここには載せられないけど、ぼくの妄想をかなえる素晴らしいイラストだった。

おわりに

ハレちゃんかわいい!