little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

推しの影響で音ゲーを始めた話 DEEMO編

この記事は「推し駆動○○ Advent Calendar 2022」の2日目の記事です。

推しに影響を受けてなにかを始めた話を書く企画ということで、今回はDEEMOを始めたきっかけを書いていこうと思います。

DEEMOとは

ピアノをテーマにした音ゲーです。美しい音楽に加えて感動のストーリーもあり、人気のゲームとなっています。

始めたきっかけ

DEEMOを知ったきっかけは、八重沢なとりさんというVTuberがDEEMOの配信をしていたことです。

youtu.be

彼女は感受性が豊かなところが魅力で、音ゲーをプレイしながらの妄想トークがこの配信シリーズの見どころとなっています。

その後

残念ながら八重沢なとりさんは卒業してしまいました。

また、DEEMOは続編となるゲームが配信されています。こちらも雰囲気が素敵なゲームですが、なかなか余裕がなくてプレイできていないのが残念です。

おわりに

推しが楽しそうにゲームしていると、ついやりたくなってしまいますよね。

というわけで推しの影響で音ゲーを始めた話でした。明日も似たような記事を書きます。