little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

くそなぞなぞレイドモードコンテスト002 ヒント

くそなぞなぞレイドモードコンテスト002のヒントです。18時時点で解かれていない問題のヒントを掲載します。

AU

答えは3文字です。どんな表情をしないのか考えてみましょう。

AV

とある国を表すある言葉のもじりです。国名そのものではありません。

BD

経路探索アルゴリズムの名前に含まれている要素をそれぞれ変換します。

BG

難語です。辞書検索を活用しましょう。

BP

似たような問題がくBCで数回出ています。直近のコンテストも参考にしてください。

BS

囚人のどこを束縛するかが大事です。

BT

どこで消化されるでしょうか。

BZ

競プロにも登場します。

CB

いわゆるチンゲンサイタイプのなぞなぞです。泡、変化球、ビームをそれぞれ換言してつなげます。

CC

とある文学作品を引用します。

CD

「やめる」の言い換えは、「アニメ視聴を3話でやめる」などを考えるとよいです。

CE

swapかつチンゲンサイです。「用語+柑橘類+生産」の順番です。

CF

「めちゃくちゃ丸い」を換言して、その後に続く言葉を考えるとその言葉が「本」に通じることに気づくと思います。

CN

世界史のワードです。区切る位置を変えることで木+道になります。

CP

レイドモードテストコンテストを参照してください。

CR

swapです。タンパク質を全探索してみましょう。

CS

和歌です。「夫婦になる」の言い換えは、「最後まで夫婦でいる」の言い換えを考えてみるとよいです。

CT

答えは4文字です。あるVTuberの愛称が答えです。

CU

いわゆる下品ラーメンクイズを作っていた時に生まれた問題です。ある言葉からその略称を取り除いて得られる言葉を考えてみましょう。

CV

今年と関係があります。かなりの難語ですが、検索で見つけることは可能なはずです。