little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

くそなぞなぞ下ネタコンテスト7

くそなぞなぞ下ネタコンテスト7の解説です。

18歳未満の方はご注意ください。

コンテストページはこちら。

shitforces.herokuapp.com

A

おもらしする信金なーんだ?

答え: しっきん (失禁)

ちょっとしたもじりです。信金を見るたびに失禁が連想される呪いにかかっているので、それを共有するために作りました。

B

尿意を催したので急いで人を呼び止める行為なーんだ?

答え: しっこ (疾呼)

単純な言いかえ問題ですが語彙は難し目かもしれません。

C

幼児用トイレが陰毛を受け止める確率論の概念なーんだ?

答え: まるちんげえる (マルチンゲール/虎子チン毛得る)

幼児用トイレをおまると言い換えます。ナイチンゲールが過去の下ネタコンテストに出ているので、それを知っていれば解きやすいかもしれません。

ちなみに、セミマルチンゲールには蝉丸が含まれています。

D

男の子好きなえっちな女性の作曲家だーれだ?

答え: しょたすこーびっち (ショスタコーヴィチ/ショタすこビッチ)

ショスタコーヴィチスワップともじりです。もう少し表記ゆれを許容すればよかったと今思いました。

E

高台でする性行為なーんだ?

答え: おかしづくり (お菓子作り)

高台の類語に丘があります。また性行為を子作りと言い換えます。これをくっつけると「おか子作り」となります。

F

指であそこを触ると酢が溢れてくる交通システムなーんだ?

答え: てまんどばす (デマンドバス/手マンどば酢)

デマンドバスというワードが難しめかと思って600点にしましたが、普通に疾呼の方が難しいですね。なぜこの配点にしたのか…。

おわりに

素敵なセイなる夜をお過ごしください。