little star's memory

競プロ、なぞなぞ、その他

くそなぞなぞ Voluntary Contest 023

くそなぞなぞ Voluntary Contest 023の解説です。

shitforces.herokuapp.com

A

足が痺れる星の集まりなーんだ?

答え: せいざ (星座/正座)

星の集まりといえば、星座などがあります。足が痺れるものといえば正座です。

B

荒れ果てた家にあるガソリンなーんだ?

答え: はいおく (廃屋/ハイオク)

ガソリンの種類を列挙すると、レギュラーやハイオクなどが見つかります。ハイオクは廃屋に通じるので、これが答えです。

C

クソの感情なーんだ?

答え: しっと (嫉妬/shit)

サイト名を思い出しましょう。

D

ロッテのアイスやフタバ食品のアイスよりもよいものなーんだ?

答え: そうさくれいじょう (捜索令状/爽サクレ以上)

フタバ食品のアイスといえばサクレです。ここから組み立てるとよいでしょう。

夏らしい問題を出してみました。

E

下の方が暗い職業なーんだ?

答え: うえぶらいたー (ウェブライター/上brighter)

「下の方が暗い」を「上の方が明るい」と言い換えます。

F

中国地方に夢中の木なーんだ?

答え: しまねとりこ (シマトネリコ/島根虜)

シマトネリコのswapです。島根は中国地方の県であり、そこの虜になるということです。

シマトネリコは庭に植える木としてよく名前があがる木です。