little star's memory

競プロ、なぞなぞ

でぶを好きになってくれるキャラがいるってマジなのですか

でぶばんわ!

この記事は「でぶ Advent Calendar 2022」の8日目の記事として書かれました。

世の中にはいろいろなキャラクターがいますよね。特にソシャゲのキャラであれば、多くの場合はプレイヤーに好意を寄せるでしょう。

しかし、でぶの人は「たとえキャラでも、でぶのぼくは好かれないんだろうな……」という悩みを持っているかもしれません。

そんなことはありません!たとえでぶでも、むしろでぶだからこそ、愛してくれるキャラがいます!

今回紹介するキャラは、アイドルマスターミリオンライブの佐竹美奈子さんです。

millionlive-theaterdays.idolmaster-official.jp

基本的な情報は上記の公式サイトをご覧ください。

彼女は次のように発言しています。

どっしりしている、がでぶを意味するのかははっきりしませんが、彼女は男性にこのようなことを求めているようです。

でぶにとってのメリットはまだあります。彼女は中華料理屋の娘で、よくお店の手伝いをしています。打ち上げがお店になることもよくあるようです。

アイドル活動とお店での活動に共通するのは、彼女の「人を笑顔にしたい」という思いです。その思いが強くなると料理が特盛になってしまいますが、でぶならその気持ちを受け止められることでしょう。佐竹美奈子は「いっぱい料理を食べてほしい」、でぶは「いっぱい料理を食べたい」、まさにWIN-WINの関係です。

加えて、どうやら彼女は相撲にも興味があるようです。過去にはプロデューサーに相撲を提案したり、友人からまわしをプレゼントされたり…。

このように、でぶが好きと明言しているわけではありませんが、でぶとよい関係が築ける可能性は高いといってよいでしょう。

そんな佐竹美奈子のことが気になったなら、ぜひ彼女をプロデュースしてみませんか?ゲーム「ミリシタ」では彼女を含め50人以上のアイドルをプロデュースすることができます。また漫画や音楽など様々な展開をしており、来年にはアニメ化もされるそうです。